05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-02 (Mon)
先日、旦那様が出張で行っていた、
小笠原の父島にて撮ってきた写真。

小笠原の澄んだ青い空を、気持ちよさそうに飛ぶ1羽の鳥
どうやら『オガサワラノスリ』のようです

何回か小笠原には仕事で行っていたのですが、今回初めて出会えたそうです。
ちょっと腹側が白っぽくて、かわいいかも

気持ちよさそ~♪
写真を拡大してみると、なんとかお顔も見えるよ~
お顔が見えるかな?

風に乗って、ず~っと頭上を旋回してたみたいで、
旦那様も時間を忘れてず~っと見てたらしいです
私も1度でいいから会ってみたいな~。
ふくろう'sがいるから、1週間も家空けられないのでなかなか無理だけど・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


| 鳥のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-05-23 (Fri)
今日は我が家のスピックス王子、みにちびさんの7回目の誕生日です
2007年に生まれたときは、ほんっとに小さかったけど、
いまじゃ縄張りを守り、私を守り、
部屋に入ってくる私の旦那様に蹴りをお見舞いし、
私以外を排除し、私にぴったりと寄り添う、
実に頼もしい(!?)ふくろうに成長しました
大きくなりました。

そんな彼の誕生日をお祝いすべく、
彼には好物のねずねずを (苦手な方もいると思うのでちょっとぼかし~)
私はいちごのショートケーキを
出張中の旦那様には内緒です
ねずねず ちょっとぼかし加工w 私の好物 いちごショート

これからもずっと元気で、私のそばにいてね
大好きな大好きなみにちびさん


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


| 鳥のこと | COM(2) | TB(0) |
2014-03-15 (Sat)
ご飯に向かってまっしぐら~

いっきま~す!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


| 鳥のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-03-29 (Fri)
今年は早いうちから暖かい日が多いですね~
家の近くを飛び回る野鳥たちも、ここ最近特に活動的になっています。
そんな中、お久しぶりのあの鳴き声!!
見上げてみるとそこにかわいらしいお姿が~

おやおや?

今年もツバメが戻ってきました~

間違いありません!ツバメです!

今年はなんか早いような気もしますが…、
季節の移ろいを鳥で感じることができるって、なんて幸せなのかしら~


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


| 鳥のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-02-05 (Tue)
下向き↓


矢印↓



ESステッカー15cmVer.販売開始しました。
ご来店お待ちしております 

http://southbird.jp/



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


| 鳥のこと | COM(0) | TB(0) |
