10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-18 (Sun)
やっと少しずつ気持ちが落ち着いてきました…。
実は先週、セキセイインコの『そら』がお空へと旅立ちました。
今はきっと天のお星さまとなって、私のことを見ていてくれてると思います。

ここ数ヶ月ほど、だいぶ歳を取ったな~と感じる行動が多くなり、
昼間も寝ているか食べているかしているだけで、
以前のように活発に動いたり、鳴いたりすることが少なくなっていたので
心配していたのですが、季節の変化に身体がついていかなかったようです。
本当にその日は突然やってきました。
そらは旦那が仕事から帰ってくるまで一生懸命がんばって、
私たちが「ありがとう」というと小さな声で「ピィ」と鳴いて返事をしてくれました。
最後は私たちが見守る中、私の手の中でゆっくりと息を引き取りました。

やんちゃで天然ボケなおちょらが大好きでした。
今思えば、もっと何かしてあげられたのではと後悔もしています。
だけど、我が家にいる他の子たちのためにも、
旅立っていったおちょらのためにも、
早く元気にならないと…。

おちょらありがとう...


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


| 鳥のこと | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/24 04:46  
